忍者ブログ

エラ張りを解消する方法とは

エラ張りって悩みますよね。自分で解消できることは解消しましょう。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラ張りを消したいという方多いですよね。


エラがあると、角ばった感じの顔になってしまいますので
顔が大きく見られることがあります。


小顔に見られるためにも、エラを消したいというのは
切実な悩みになっています。


エラって生まれつきだと思っている方が多いのですが、
エラの原因が筋肉のこりという場合も多くあります。


エラを覆うように咬筋という筋肉がありますが、
この筋肉が凝るとどうしてもエラが張って見られてしまいます。


ですから、この咬筋を緩めるということが重要なんです。


咬筋はその名の通り咬む時に使われる筋肉なのですが、
この筋肉が凝っている場合には、かみ合わせが悪い場合が多いですね。


そうなると咬筋のコリだけではなくて首や肩の凝りも
同時に起こっていることがあります。


咬筋のバランスを補うために、首や肩の筋肉が酷使されるからなんです。


ですから、エラを消すためには、こういった筋肉のこりを
解消することが重要になりますね。


自分の首や肩が凝っていないかまずは確認してみましょう。
PR
エラ張りが気になる方って多いですよね。


小顔になりたいけれど、エラ張りが・・・


エラって生まれつきということで
あきらめていると言う方も多いのではないでしょうか?


実はエラ張りはある程度は自分で解消することができます。


それは咬筋を緩めることで解消できます。


咬筋というのは、ちょうどエラの上あたりにある筋肉。


この筋肉がこって硬くなると、どうしてもエラが張ったようになります。


ですから咬筋を緩めることがとても重要なんです。


咬筋というのはその通り咬む筋肉です。


咬筋が衰えるのは、咀嚼が少なくなるからです。


衰えると当然咬筋が硬くなります。


運動不足になると身体って柔軟性を失いますよね。


咬筋も同じなんです。


しっかりと咀嚼して咬筋を鍛えると
凝って硬くなるということはありません。


そしてマッサージすることも重要です。


毎日咬筋をマッサージすることで、リラックスさせることができます。


これで徐々にエラ張りを解消することが実感できると思います。

エラ張りを解消するためには、
フェイスラインをケアすることが重要になります。


フェイスラインのたるみは、どうしてもエラ張り
を目立たせてしまいます。


逆にフェイスラインがシャープなら、
エラ張りはそれほど目立たないものです。


なぜなら、エラ張りの原因のひとつである
咬筋のこりなどが解消されないとフェイスラインは
シャープでスッキリとはならないからです。


フェイスラインがスッキリしているのは、
表情筋がしっかりと鍛えられているから。


表情筋を鍛えるためには、その下にある
咬筋も鍛えられている必要があるのですね。


ですからフェイスラインのたるみをしっかりと
改善していくことが重要になります。


フェイスラインのたるみは、表情筋の衰えが
原因のひとつになっています。


ですから、表情筋をしっかりと日ごろから
鍛えておくと言うことが重要です。


表情筋を鍛えるためには、顔のヨガなど
いろんな方法がありますので取り組まれるのも良いですね。
エラ張りを解消するには、シャープな輪郭
つまりフェイスラインをシャープにするのも重要です。


フェイスラインをシャープにするには、
やはり表情筋を鍛えるということが重要です。


なぜなら、表情筋が衰えてくると、
どうしても顔がたるんできてしまいます。


そうなると頬の部分がたるむので
どうしても老け顔に見えてしまったり、エラが目立ってしまいます。


逆に表情筋を鍛えてリフトアップしていれば、
顔も若々しくなりますし、エラも目立ちません。


シャープなフェイスラインには
表情筋をしっかりと鍛えることが重要ですが、
ではどうすればよいのかですよね。


実は表情筋を鍛えるヨガのようなものもあります。


簡単に自分ではじめることが出来ますので
はじめてみてはいかがでしょうか?


やってみるとかなりきついですよ。


表情筋がいかに衰えているかということです。


きついという方は、できる範囲でよいですから
毎日続けることを習慣化してください。


何事もそうですが、美容に関しては
継続こそ力なりです。
エラが張っている、エラ張りが
とても深い悩みになっている方が多いですね。


エラが張っていると、どうしても顔が大きく見える。


角ばって見えてしまう。


できればエラ張りを矯正して小顔になりたいのではないでしょうか?


エラ張りって生まれつきで、手術でしか強制できない。


そんな風に考えている方がほとんどなのではないでしょうか?


実はエラ張りは、ある程度までなら解消することができます。


しかも自分できる可能性もあるのですよ。


自分で出来るとしたらやってみたくないですか?


エラ張りの原因になっているのが、頬のところの筋肉が
凝り固まっているという場合があります。


咬筋という筋肉ですが、これが凝り固まっていると
エラが張っているように見られがちなんです。


エラのちょうど上の辺りにある筋肉です。


この筋肉は咬むときに使うのでその名前になっているようです。


まずこの咬筋をほぐすことからはじめてみてはいかがでしょうか?


そんなに難しいことではないんです。


まず、咬筋の位置を確認してみましょうか。


両方の手のひらで頬を覆うようにしてください。


そして、アゴの力は抜いておいてください。


手のひらを頬に当てたまま、ぐっと歯をかんでみてください。


そのときに、手のひらに肉が盛り上がった感覚がありませんか?


その盛り上がった肉が咬筋です。


ですから、その筋肉を優しくマッサージしながら
ほぐしてみてください。


ゆっくりと優しくですよ。


力をこめると効果が高くなるなんてことありませんので
優しくやってみてください。


下から上にリフトアップするような感じでやると
さらに顔の輪郭がシャープになっていいですよ。


毎日少しでも継続してやってみてください。


スキンケアのためのクリームを使いながらやると
スキンケアもやりながらほぐせるので一石二鳥ですね。

P R

| HOME
Copyright ©  -- エラ張りを解消する方法とは --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]